ひこにゃん 著作権が話題のようですね。なかなか面白い内容です。
ひこにゃん:グッズ販売巡り、きょう対応協議--彦根市、実行委など /滋賀 – 毎日新聞

ひこにゃん:グッズ販売巡り、きょう対応協議--彦根市、実行委など /滋賀
毎日新聞
彦根市が著作権と商標権を持つ「ひこにゃん」のグッズ販売を巡り、同市は28日、「井伊直弼と開国150年祭」の閉幕(3月24日)後の対応について同祭実行委、彦根観光協会などと話し合う。市は今月中に結論を出す予定で、成り行きが注目される。

and more »


Q奈良県の【平城遷都1300年祭】のマスコットが話題となっていますが、この行事や荒井知事に対したり、【マスコット】を特にどう思いますか?私は奈良県民ですが納得できません。!その理由は↓です。== このキャラクターが ===== かわいくない・気持ち悪い ====== 決定から発表までに1年間隠されていたこと ====== デザインも公募ではなく、大手広告代理店を通して内々に決定された ====== デザイナー12名へのギャランティ等500万円が支給されたこと ====== 決定したデザインのデザイナーである薮内氏から著作権を買い取るために500万円 ====== 藪内氏と奈良県の荒井知事が親しい関係であったこと ====== 選定過程は全く公表されておらないこと ====== 資金がすべて県民の血税が使われていること ====== 童子(大仏にも見えるもの)に角をはやすこと ====== 角が【鹿の角】に見えるが実際は鹿の角はこんな形でなく【トナカイの角】であること ====== 県民の意見を全く聞き入れていないこと ==== ★★★★荒井知事が平城遷都1300年祭は県が行うことで県民は【客】だと言っていること。★★★★ =ほんとうにはらただしいことです。資金は税金からでているのに私たち県民は何もかかわるな!ということですよ。信じられません。=== キャラクター変更をしないということ ===これは作者に対して失礼だということと言っていて、元から作品を出してもらうときに、【変更をしない】という契約をしていたこと。=== メディアでも取り上げられていると県職員は言っていて注目度が高い、と言っているが、 ====== こんなもの餃子や赤福みたいな悪いところや単なるネタとして取り上げられていること ====== 平城遷都1300年祭の本当の主旨が【天皇を拝める】ことであること ====== 県の発表で7割が賛成だったという発言があってそれがウソであるにちがいないこと ===全国的に知られ、PR効果絶大だった先輩の「ひこにゃん」(滋賀県彦根市)と「はばタン」(兵庫県)にあやかりたいと、着ぐるみをこの2匹のもとへ“出げいこ”に行かせるとか。「人気の秘密を伝授してもらうつもり」と担当者。と言っているそうですが、人気の秘密なんてキャラクターのデザインでしょう?って感じです。このキャラだったら良い人気なんて出ないでしょう。==== 宗教的なことからしては ====仏に角を生やすことはけしからんと考えられます。もし、イスラム教だとかでこんなをしてみてはどうでしょう。日本は宗教が比較的穏やかですが。。。。ただですみませんよね。童子と言っている知事ですが、どうみても大仏に見えますよね。※特に★のところが納得できません。
A童子はあのキャラを書いた人のキャラクターです。それをちょっと大仏っぽくして角つけただけ・・・。12人のデザイナーって薮内氏の周りの人のことを言っていると思ってます。しかし・・・あれは他県ながら失敗したキャラデザとしか・・・。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

魚住りえのバニーガールのコスプレ
ダ 続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 身体を構成する細胞膜のなどには不飽和脂肪酸が含ま れていますが、酸化しやすいという欠点があり、酸化した 脂肪酸は過酸化脂質となり組織を老化させ、動脈硬化の 引き金とも …

魚住りえのバニーガールのコスプレ
ダ 続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 身体を構成する細胞膜のなどには不飽和脂肪酸が含ま れていますが、酸化しやすいという欠点があり、酸化した 脂肪酸は過酸化脂質となり組織を老化させ、動脈硬化の 引き金とも …

ひこにゃんとカレージョの華麗な?共演!!

ルクエ スチームケースの通販濃い情報
卒業式パーティードレスの激安通販サイト
手編みの通販情報の森

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

お役立ち情報





カテゴリー

My Widget

WPwidget

????????????????????

????????????????????

????? ???? 1LPET 48?????????????

????? ???? 1LPET 48?????????????
??????????
????????????????

?????????????? ????? 3????

?????????????? ????? ?3????? ?????M-L
?????? ???????SLIM WALK????!???3????
??????????????
?????????????????????????

Powered by WPwidget