彦根 ひこにゃんについて調べてみましょう。これってもしかして・・・

新年へ、すす払いでリフレッシュ 彦根城 – 京都新聞


中日新聞
新年へ、すす払いでリフレッシュ 彦根城
京都新聞
同城管理事務所の山田茂生(しげお)所長(61)は「新年も多くの方に気持ちよく来ていただけるよう、心を込めてきれいにしました」と話した。 一方、彦根城をすみかとするキャラクター「ひこにゃん」は転落を避けるため、3年連続でお役御免に。22日午前9時半から
すす払い:年末恒例 きれいな姿で新年を--彦根城天守 /滋賀毎日新聞
すす払いすっきり朝日新聞

all 5 news articles »

ひこにゃん扇子 滋賀県彦根の人気キャラクター 【滋賀県彦根の人気ゆるキャラ】【ゆるキャラまつりin彦根】
価格: 300円 レビュー評価:4.2 レビュー数:5
滋賀県で大人気のひこにゃん(井伊直弼と開国150年祭キャラクター)の扇子です。開くと7匹のひこにゃんが出て来ます。☆承認番号☆※ご注意 【扇子のみの販売です。ぬいぐるみはふくみません。】ひこにゃんの先祖誕生の由来江戸時代の初期の話で、弘徳庵と言う名の小さな貧しい寺があり、その寺の和尚には自分の食事をさいてでも餌を与えるほど可愛がっている猫がいました。和尚は猫に言いました。「私の愛情に恩を感じるなら、何かしておくれ」と。数日後、鷹狩りに来ていた武士が、「弘徳庵の門前で猫が一匹うずくまり、しきりに手招きをしている様を不思議に思い、暫らく休憩させてもらえないかと」訪ねてきました。和尚が寺の中へ迎え入
Supported by 楽天ウェブサービス


Q【500枚差し上げます】ひこにゃんのビニール製の貯金箱をネット通販で買えるサイトを探してます。何方かご存知でしょうか?先週(7/17頃)彦根城内のお土産屋さんでは売ってたのですが買い損ねたため、サイトで売ってないか調べました。私が調べた限り見当たらないので何方かご存知でしたら、ご教授ください。※もちろん、売っているサイトを 教えて頂きました方にはお礼として500枚差し上げます。※人形をお持ちの方で譲っても良いという方は 交渉も視野に入れておりますので、ご連絡頂けると幸いです。なお、欲しいのはこのタイプの人形です。http://www.mobypicture.com/user/estusventus/view/9394612ビニール製で定価は1200円程度でした。
A彦根市民です。現地へ行ってみて、まだ売っていたら買ってきてもOKですよー☆(写真見てたら自分も欲しくなってきちゃいました♪)予定の都合で火曜日以降になりますが来週中に買って、送る事は可能です。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

困ってます。関西発のお勧め小旅行を教えて下さい!!
関西在住の30代の妊婦です。 あと少しで安定期に入るので主人と二人で小旅行にでも行きたいと考えているのですが、行き先が思いつかず困り果てています。 こちらのサイトや他のサイトで

D.Gray-manキャラクターグッズ大集合
ヘタリア 動画
キン肉マン 動画

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする

お役立ち情報





カテゴリー

My Widget

WPwidget

1?7???????????????????????

???????? AIM-004
???????????????2010??????!
???????????????????????????????????????????????????????

????? ???? 1LPET 48?????????????

????? ???? 1LPET 48?????????????
??????????
????????????????

??????????????1kg 10??

??????????????1kg 10??!!
?B???????????????????????????????????
??????????????????????
?????????????????????
??????????????????????

Powered by WPwidget